合宿内容
1日目
10:00 受付
10:30 開会式
ブリーフィング
当日の競技内容は、ターゲットと爆弾落しに変更。L.D.に重の円が描いてあり、真ん中100点のターゲットを中心に、80点、60点、40点、20点となっている。
ターゲットでは、L.D.に地面が着いてから一番遠いところが点数になる。つまり、100点を踏んでも、勢いあまって60点のところまで走り抜けると、60点になってしまう。
爆弾落しでは、爆弾を落としてから、360°ターンをしなければ0点になってしまう。つまり、360°ターンをできる位の高さから落としましょうということ。爆弾を落として、360°ターンをしさえすれば、爆弾がターゲット内に入らなくても10点もらえる。
11:00 山へあがる
12:00 T.O.で昼食 (スタッフさんが用意してくれたお弁当)
13:30
ゲートOPEN!(ハング出発)
T.O. 北東〜北北東の風 2m
L.D. 東の風 3m
なかなか風が安定しない…。そのため、スタンバイをしてもT.O.をするまでに10分位待つような状態。風が安定するのを見計らって、まず、ハングダミー出発!北周りでL.D.を目指す。特に上がらず、 利益がないというので、後にT.O.する人は、南周りに進むことになった。

そして、2人目のハングフライヤーのT.O。彼が飛び出した直後!北からの突風によりバランスを崩し、グライダーはアンテナに突っ込み、その後左の木へぶつかった!みんな騒然!!救出に向かう!フライヤーは無事!しかし、グライダーの右翼は派手に裂け、右から二番目のバテンは機体の表皮ごとちぎり取れ、アンテナに突き刺さっていた…。

やがて、3人目のハングフライヤーが風待ち中、風が南西に変わる。
15:10
西T.O.からパラも出発!
西T.O. 南西の風 1m
L.D. 南の風 1〜2m
風はアゲインスト。T.O.前に弱いリフトがあった。その後L.D.までいたって安定。
L.D.後はリフライトしても良し、各大学お風呂に向かっても良し。
20:00
夕食
プライベートビーチのある原っぱ(というか、広い庭というか…私有地をお借りしたのだそう。)で、山口大のスタッフの方々が作ってくれたカレーをみんなで食べた☆!カレーは3種類あり、味も辛さも、具もそれぞれ違う、一晩寝かせたという、とってもおいしいカレーだった!!
その後、私たちは足尾勢と京ハンの方々などと一緒に、ビーチで線香花火大会をして楽しみ、1日目の夜は静かにふけていきました…☆(奥の原っぱにみんなテントを立てて就寝。)
戻る